blog

江口カン企画・監督の観光PRムービーが YouTube 1,800万再生を突破!

2018/08/10 UP Blog

江口カン企画・監督の観光PRムービーが YouTube 1,800万再生を突破!

北九州市・下関市が制作し、2017年3月にWEBに公開した関門海峡の観光PRムービー「COME ON!関門!」の再生数がここに来て急増。 2018年8月10日にYouTubeでの視...詳細ページ >>

映画「ガチ星」公開までの”もがき!”  まとめ

2018/06/14 UP Blog

映画「ガチ星」公開までの"もがき!” まとめ

随分ご無沙汰してしまっている、KOO-KI広報のヒージャーです。 KOO-KI江口の映画初監督作「ガチ星」は2018.4.7より福岡中州大洋にて先行上映、そして、2018.5.26...詳細ページ >>

映画「めんぴり」の撮影現場に潜入!<br/>福岡・百道浜が昭和にタイムスリップ??

2018/03/12 UP Blog

映画「めんぴり」の撮影現場に潜入!
福岡・百道浜が昭和にタイムスリップ??

映画の撮影現場、初体験! KOO-KI広報のヒージャーです。 撮影現場と言えば、東映太秦映画村ぐらいしか行ったことのない私。。。。 ドラマで観た昭和レトロな映画「めんたいぴりり」の...詳細ページ >>

「宮城・仙台アニメーショングランプリ2018」の受賞式に行って参りました!

2018/02/27 UP Blog

「宮城・仙台アニメーショングランプリ2018」の受賞式に行って参りました!

こんにちは、広報担当のヒージャーです。 2/18(日)にせんだいメディアテークで開催された 「宮城・仙台アニメーショングランプリ2018」の受賞式に KOO-KI白川が行って参りま...詳細ページ >>

とっても食べにくい、バレンタインチョコ♡

2018/02/14 UP Blog

とっても食べにくい、バレンタインチョコ♡

KOO-KIの女性陣もやっぱりクリエイティブ! 今年のバレンタインチョコもひと味違いますよ〜。詳細ページ >>

福岡市科学館にワクワクするもの<br/>作っちゃいました!【後編】

2018/02/06 UP Blog

福岡市科学館にワクワクするもの
作っちゃいました!【後編】

【後編】福岡市科学館でKOO-KIが携わらせて頂いたものを紹介!詳細ページ >>

福岡市科学館にワクワクするもの<br/>作っちゃいました!【前編】

2018/02/06 UP Blog

福岡市科学館にワクワクするもの
作っちゃいました!【前編】

【前編】福岡市科学館でKOO-KIが携わらせて頂いたものを紹介!詳細ページ >>

仕事はじめはバーベキュー!?

2018/01/11 UP Blog

仕事はじめはバーベキュー!?

新年明けましておめでとうございます!本年もKOO-KIをよろしくお願いします。詳細ページ >>

はじめまして〜あ・か・ちゃん♪

2018/01/10 UP Blog

はじめまして〜あ・か・ちゃん♪

弊社クリエイター生嶋に、赤ちゃんが誕生しました!詳細ページ >>

書いて味わうトリビアドリル <br/>「広島 牡蠣とり帳」の中身を大公開!

2018/01/05 UP Blog

書いて味わうトリビアドリル
「広島 牡蠣とり帳」の中身を大公開!

広島県が作ったユニークな漢字ドリル。 その名も「広島 牡蠣とり帳」   県民の99%が「牡蠣という漢字をかけない」という驚愕の調査結果を受け、 こんな事では牡蠣の生産量N...詳細ページ >>

まもなく最新デモリールをお届けします‼︎︎

2017/12/19 UP Blog

まもなく最新デモリールをお届けします‼︎︎

今年はKOO-KI設立20周年という事で、いつもより気合の入ったデモリール。 発送準備も心を込めてスタッフ総出で頑張りました! 今日はみんなでデモリールに宛名シールを貼るゾ! とわ...詳細ページ >>

映画『ガチ★星』初上映!名だたる映画人も熱をあげた湯布院映画祭でデビュー!

2017/09/04 UP Blog

映画『ガチ★星』初上映!名だたる映画人も熱をあげた湯布院映画祭でデビュー!

空気とパイロンで企画、制作をした「ガチ★星」が、 映画用に編集と音を新しくして生まれ変わりました。 「もがけー!!もがけ!もがけ!もがけーーーーっつ!!!!!!」 そんな怒号から始...詳細ページ >>

栄えある大賞の行方!観光映像大賞 授賞式レポート@ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2017』オープニングセレモニー

2017/06/02 UP Blog

栄えある大賞の行方!観光映像大賞 授賞式レポート@ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2017』オープニングセレモニー

6月1日(木)に東京・渋谷のヒカリエホールで開催された アジア最大級の国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2017』の オープニングセレモニーで、[第6...詳細ページ >>

福岡から全パパ・ママに捧ぐ…KOO-KIスタッフ潜入して参りました!『あそびのがっこうハイタッチスクール』in大丸福岡天神店

2017/05/03 UP Blog

福岡から全パパ・ママに捧ぐ...KOO-KIスタッフ潜入して参りました!『あそびのがっこうハイタッチスクール』in大丸福岡天神店

みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしですか? GW後半戦も始まったばかり。家族みんなでどこ行こう? パパ、ママ、グランパ、グランマ達の腕の見せ所でございますね。 そんな皆...詳細ページ >>

KBC『ドォーモ』がKOO-KIにやってきた!!

2017/04/18 UP Blog

KBC『ドォーモ』がKOO-KIにやってきた!!

KOO-KIオフィスに、KBC九州朝日放送の人気深夜番組 『ドォーモ』の皆さまが取材に来て下さいました!! 取材を受ける木綿。 慣れない出演にKOO-KIスタッフ陣、 終始ソワソワ...詳細ページ >>

誕生日につき、アプリを美味しく、作ってみました!!

2016/11/17 UP Blog

誕生日につき、アプリを美味しく、作ってみました!!

2016年も残り1ヵ月とちょっと。。。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今日は、ちょっとブレイク。...なエピソードを。 今週月曜日の@弊社オフィス。 何やらスタッフ達が集まりザ...詳細ページ >>

西鉄バス新型車両試行運用開始!KOO-KIがCMに施した”隠れない隠し味”。

2016/08/08 UP Blog

西鉄バス新型車両試行運用開始!KOO-KIがCMに施した"隠れない隠し味"。

本日8月8日(月)より、弊社がCM制作でお世話になっている 西鉄バスさんが新型車輌の試行運用を開始されました。 これは、いち早く走行を拝んでおかねば!と、 早速KOO-KIスタッフ...詳細ページ >>

“福岡の奇跡”吉崎綾さんと高田引越センターCM「グラビア篇」(KOO-KI企画・制作)の軌跡まとめてみました。

2016/07/27 UP Blog

“福岡の奇跡”吉崎綾さんと高田引越センターCM「グラビア篇」(KOO-KI企画・制作)の軌跡まとめてみました。

うなぎ登りに注目を集め、先週末のTBS「サンデー・ジャポン」に 初ゲスト出演をはたした吉崎綾さん。 今や"福岡の奇跡”と称される吉崎綾さんと、そのきっかけとなった 弊社企画・制作の...詳細ページ >>

大分最高!日田最高!!KOO-KI的社員旅行 @Snow Peak 奥日田

2016/06/20 UP Blog

大分最高!日田最高!!KOO-KI的社員旅行 @Snow Peak 奥日田

社員研修旅行に行ってまいりました! 「今年は、思い切ってキャンプにしよう!」と KOO-KI随一のキャンパー池田Dirの発案により、いざ出発! 今回訪れたのは、大分県は日田にあるS...詳細ページ >>

福岡の“もうひとつの”奇跡☆―KOO-KI的至福のひととき。ちびあや(吉﨑綾)さんヤングジャンプ掲載!

2016/05/30 UP Blog

福岡の“もうひとつの”奇跡☆―KOO-KI的至福のひととき。ちびあや(吉﨑綾)さんヤングジャンプ掲載!

唐突ですが、 「週刊ヤングジャンプ」の最新号(集英社)、もうご覧になられましたか? (2016年5月26日発売「週刊ヤングジャンプ」/表紙:吉﨑綾/撮影:桑島智輝) 福岡の奇跡ー。...詳細ページ >>

1 / 1112345...10...最後 »
Mr.shape