news

めんたいぴりり、博多町人文化勲章を受賞(>∀<*)!!

2015/05/18


KOO-KI江口カンが監督を務めた「めんたいぴりり」が、
何と何と勲章を頂けることとなりましたヽ(´▽`)ノ

「博多町人文化勲章」とは、博多の郷土文化の継承や発展に貢献した
団体、個人に贈られるものです(●´∀`●)

昭和58年の受賞者には、博多華丸さん演じる大将「海野俊之」のモデルとなった
ふくやさんの創業者、川原俊夫さんの名前も…!(゚Д゚*)

博多もんとしてとても光栄です(><)
めんたいぴりりを観て下さった皆さま、誠にありがとうございます(;_;)


スタッフ1号です。 なんと!な・な・なんと! 「めんたいぴりり」が…勲章をいただけることになりましたバイ! 「博多町人文化勲章」です!「文化勲章」です! 「博多土産の定番・辛子明太子を全国に知らしめた「ふくや」さんを 題材...

Posted by めんたいぴりり on 2015年5月18日



5月、6月とめんたいぴりりの嬉しいニュースは続きますばーい!
楽しみにお待ち下さい(^^)/

Mr.shape