news

真田十勇士!?新NHK 大河に合わせた、KOO-KI 企画・プロデュースのショートムービーが公開!

2015/12/16


1 月10 日(日)スタートのNHK 大河ドラマ・「真田丸」の
キャンペーンに合わせて、オリジナル・ショートムービーを制作しました。

今回の大河は真田幸村 (ドラマ内では真田信繁という名前です) !!
真田幸村といえば、彼に仕えたとされる家臣たち真田十勇士。
勇猛果敢に侍たちが戦う姿はカッコいいですよね。

でもこの度フォーカスした人たちは、
いつものヒーローとはちょっと違うんです。
戦いの合間にお酒を飲んで、遊んじゃうような
親しみやすい人たちを登場人物とした
大河ドラマ・「真田丸」本篇とは違う
オリジナルストーリー!!


その名も『ダメ田十勇士』!!


『ダメ田十勇士』は、大河ドラマ「真田丸」では登場しない、
誰かに語られることもないような、名もなき「勇士」たちの物語。

普段は、どこかダメだけど、
いざという時に、彼らはしっかり戦える!・・・のか!?
それは本編を見てのお楽しみ!!
以下よりご覧下さい!

NHKonline:スペシャルムービー「ダメ田十勇士」



本作中に登場する個性豊かな8人ですが、
ここで彼らをご紹介させて
いただきたいと思います!

まず、1人目。
このお話の主人公、真田LOVEがほとばしる、
六郎(ろくろう)役、矢本悠馬さん!
矢本2
2人目は、忍びの里の生まれでチームのリーダー、
才蔵(さいぞう)役、博多華丸さん!
華丸
3人目は、オカマでありながら十勇士随一の男気の持ち主、
鎌之介(かまのすけ)役、梅垣義明さん!
梅垣
4人目は、ひねくれ者の甚八(じんぱち)役、
岩井秀人さん!
甚八
5人目は兄弟揃って酒好き、歌好き宴好きの
清海入道(せいかいにゅうどう)役、松村邦洋さん!

6人目はそんな兄を支える、同じく宴好きの大食漢、
伊佐入道(いさにゅうどう)役、脇知弘さん!
三好兄弟
7人目は、火縄銃を誰よりも愛す、トリガーハッピー
十蔵(じゅうぞう)役、鈴木拓さん!
鈴木拓
最後の8人目は、見た目に反した熱い魂の持ち主、
小介(こすけ)役、Mr.オクレさん!
Mr.オクレ
以上8名、豪華キャスト陣でお送りする『ダメ田十勇士』!
十勇士なのに8 名しかいないなんて、「ダメな十勇士」!

ぜひ、お楽しみください!!
全員
 

---スペシャルムービーStaff---
企画:江口カン、小川淳、嶋村雅己、秋山優
脚本:岡田賢 + KOO-KI
演出:江口カン
プロデュース:小川淳
PM:秋山優


『ダメ田十勇士』は登場しませんが、
三谷幸喜さん作、堺雅人さん主演のNHK大河ドラマ「真田丸」は
1月10日(日)スタート!!
詳細情報はこちらからご覧頂けます。
こちらもぜひお楽しみに♪

▼NHK大河ドラマ『真田丸』オフィシャルサイト
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/index.html

Mr.shape