news

寿司が泣いとんしゃあ!アニメ『SUSHI POLICE』に“めんたい風味”が登場!!4/15(土)深夜よりKBCにて放送開始!

2017/04/10


正しいお寿司にも、色々な地域によって味や形の違い、
様々な特色、郷土の味、があるように、
間違った寿司を取り締まる アニメ SUSHI POLICE(スシポリス)にも、
地域の風味があってもいいじゃない!

・・・ということで、
KOO-KI制作統括、木綿達史(KOO-KI)監督の
3DCG異端アニメ『SUSHI POLICE』に、
九州版・“めんたい風味”が誕生しました!!


『SUSHI POLICE』は、昨年冬に、東京MX開局20周年記念アニメとして誕生。
ポスタービジュアルが公開されるやいなや、
カンヌ国際映画祭のフィルムマーケットにてポスター賞を受賞。
“OK GO × Perfume”という夢の2大アーティストのコラボ楽曲がアニメ・エンディングを飾り、
深夜テレビ放送後、深夜アニメとしては異例の劇場公開、
海外での動画配信でも話題となった一品。

今回は、スシポリス全13話のオリジナルストーリーはそのままに、
博多弁、北九州弁、筑後弁など福岡を中心に
九州地方の方言で全話吹き替えを行った、珍しい“九州ローカライズ”。
故郷の味を存分に練りこんだ、“めんたい風味”のスシポリスが生まれました。


「寿司が泣いとんしゃあ!」
「我々は、間違うた寿司ば、決して許しません。覚えときんしゃい!」
と口火を切るのは主人公の一人・ホンダ。


実は、主人公の三人、ホンダ・スズキ・カワサキの声優をつとめている
山本晶氏、イフマサカ氏、岡本ヒロミツ氏は、3名とも元々九州人。

“めんたい風味”版では、ネイティブな九州弁でより活き活きと演じて下さっています。

そしてヒロイン・サラ役には、新たな声優を迎え、
オリジナルとはまた違った雰囲気で楽しんで頂けます。(ちなみにサラは北九弁です。)



本邦初公開となる、『SUSHI POLICE めんたい風味』。
気になるその風味はどんなもんだか、こちらのトレーラーからちょっとだけご紹介。
ご覧ください!!




こちら13話すべてを、まずは九州地方の皆さまに、
深夜テレビでKBCさんよりお届けしちゃいます!!
第1話放送は、4月15日(土)深夜よりスタート!!!


今のところ、九州限定・テレビ限定の希少なご当地風味でございます。
皆さまぜひ、お楽しみください♪


----------『SUSHI POLICE めんたい風味』 放送予定----------
◇放送局:KBC 九州朝日放送
◇放送日時:[第1話放送]2017年4月15日(土)~ 深夜25:57~26:02
      [第2話以降放送]深夜25:27~25:32 毎週土曜1話ずつO.A.
      ※放送日時は、都合により予告なく変更される場合がございます。
-------------------------------------------------------------------


『SUSHI POLICE』オリジナル版は、Blu-ray/DVD絶賛発売中。
iTunes、Netflix他でも、好評ネット配信中。
▽詳しくは公式ページから
http://sushi-police.com/

▽KOO-KI最新Worksはこちらから。
http://www.koo-ki.co.jp/archives/works

Mr.shape