news

今度はSNS作っちゃいます!広島県営SNSサイト「日刊わしら」が10月よりスタート!!

2017/08/22


==================================================

広島県営SNS「日刊わしら」10/24ついにオープンしました!
広島が誇るバンド「ユニコーン」のオープン記念スペシャルコンテンツも掲載!
ぜひ登録してひろしまの今を体験してください!
https://washira.jp/

==================================================

KOO-KI江口カンが企画に携わる新たなプロジェクトがスタート!!
なんと今度は、SNSを作っちゃいます!

この10月より始動するそのSNSの名は「日刊わしら」。
“話題はひろしまのことだけ。史上初!?広島県営SNS”です!!

「日刊わしら」は「ひろしま人」が「ひろしま人」のために運営する、広島オリジナルのSNS。

※ちなみに「ひろしま人」とは、現在広島県在住か、
広島県出身、広島県で仕事をしているなど
“広島に愛着を持つすべての人”を表しています。

こちら、従来のSNSとはひと味もふた味も違います。
ひろしま人同士の濃くて深いコミュニケーションの場になること間違いなし!

【従来のSNSと違う点その①】
話題はひろしまのことだけ!狭い(笑)!!
外の人のことは気にしないw!内輪ネタで盛り上がろう!!

【従来のSNSと違う点その②】
日刊わしらには、なんと編集部というものがいて、
彼らが日々いろんなネタをピックアップしたり、特集を組んだりと
いろいろとやるんです。ラジオのDJのような兄貴と姉貴たち。
その内リアルなイベントやビジネスなんかも!!

【従来のSNSと違う点その③】
もちろん投稿できます(広島ネタ)。
だけどそれに対していいね!はできません。
代わりに「じゃね!」をできます(笑)。

【従来のSNSと違う点その④】
記事を書いたり読んだりだけでなく、
面白いと思った記事をまとめるまとめサイト的な機能あり。
つまり自分にネタがなくても、人のネタをたくさん集めて
それで人気者になれたりします。あなたも人気キュレーターを目指そう!!

【従来のSNSと違う点その⑤】
ミーハーですみません、有名人もゲストキュレーターとしてお呼びする予定!!
あなたの記事にもあの有名な〇〇さんが「じゃね!」してくれるかも?!


広島出身、お住いの方はもちろんのこと、カープファンの方、サンフレファンの方、
広島に興味がある方ならどなたでも!
このサイトを使えば、ひろしまをもっと好きに、ひろしまがもっと面白くなること必至です!

本サービスは10月にサイトオープンしますが、
それに先立ち、「日刊わしら」のサービス開始までの情報などをお届けする
Facebookページ、instagramがオープン。

まずはこちらに、ぜひご参加ください♪

Facebook:https://www.facebook.com/hiroshimawashira/
instagram:http://instagram.com/hiroshimawashira

▽江口カンの最新Worksはこちらからご覧頂けます。
http://www.koo-ki.co.jp/director_kan-eguchi

Mr.shape