blog

アーカイブ: 福岡みやげもの列伝

ご当地アイスシリーズ!

2011/08/22 UP Blog

ご当地アイスシリーズ!

夏といえばアイス!九州限定アイスの話題やりたーい!と思ってネタを仕込んでいるうちに、一気に秋の気配が漂ってきましたね...。詳細ページ >>

旅するシリーズ その3(飴編)

2011/08/10 UP Blog

旅するシリーズ その3(飴編)

ひさびさのみやげもの列伝は、旅するシリーズ第3弾!このシリーズ、いつまででも続けられそうだな。詳細ページ >>

なんばん往来&さかえやキッズ

2011/07/14 UP Blog

なんばん往来&さかえやキッズ

以前、「明太子選手権 地元のみやげもの篇...詳細ページ >>

梅が枝餅

2011/06/22 UP Blog

梅が枝餅

福岡人なら誰でも知っている、でもそうでない人には意外と知られていない(かもしれない)のが、大宰府名物・梅が枝餅!詳細ページ >>

宝満山の杖

2011/05/23 UP Blog

宝満山の杖

天神の某デパートへ所用で行ったデスクK嬢が「おいしそうなお菓子見つけましたー」と買ってきてくれたのが、この「宝満山の杖」。詳細ページ >>

明太ラー油

2011/05/06 UP Blog

明太ラー油

食べるラー油ブームってまだ続いてるんでしょうか?詳細ページ >>

旅するシリーズ その2

2011/04/25 UP Blog

旅するシリーズ その2

ご好評にお応えして、旅するシリーズの第二弾です!今回のエントリーは、キットカット、じゃがりこ、おとなのふりかけ、です!詳細ページ >>

博多まろん

2011/04/15 UP Blog

博多まろん

うわー、これ、思い切り前回取り上げた「博多ヴィンテージアンジュ」とかぶりまくりでした!詳細ページ >>

博多めんたいも

2011/03/23 UP Blog

博多めんたいも

ディープなKOO-KIファンのみなさんには、今年初めに行われた第3回明太子選手権にて「ロイヤルのスイートポテト」が優勝を収めたことが記憶に新しいことと思います。詳細ページ >>

博多ヴィンテージアンジュ

2011/03/16 UP Blog

博多ヴィンテージアンジュ

なべこの愛するボン・サンクさんのカップケーキっぽいお菓子が、こちら博多ヴィンテージアンジュです。詳細ページ >>

旅するシリーズ

2011/03/09 UP Blog

旅するシリーズ

今回のみやげもの列伝は、「旅する」シリーズです。詳細ページ >>

博多の女

2011/02/28 UP Blog

博多の女

女とかいて「ひと」と読む。そう、博多の女。知らない人はたぶんあんまりいない、有名中の有名な土産菓子。詳細ページ >>

博多かわりみ千兵衛

2011/02/21 UP Blog

博多かわりみ千兵衛

意欲的に明太子関連新製品を世に送り出し続けている老舗「ふくや」さんから、去年新たにお菓子が発売された!との情報をキャッチ。 「博多かわりみ千兵衛」というのがその名前らしい。詳細ページ >>

マンハッタン

2011/02/14 UP Blog

マンハッタン

空気デスクのK嬢より「マンハッタン」というパンは、どうやら九州近辺限定らしい、というタレコミを受けた。詳細ページ >>

シャンデレザン

2011/02/09 UP Blog

シャンデレザン

北の雄が「マルセイバターサンド」、中央の雄が「小川軒レイズンウィッチ」だとすれば、南の雄はこれです、シャンデレザン。あ、レーズンサンド界のお話です。詳細ページ >>

(プチ)ショコラボア

2011/02/01 UP Blog

(プチ)ショコラボア

食べ応えのある一品が、ボンサンクさんにラインナップされています。それはショコラボア。詳細ページ >>

めんべい+明太かりんとう

2011/01/27 UP Blog

めんべい+明太かりんとう

明太子+お煎餅。明太子+かりんとう。明太子+カレー+かりんとう。組み合わせは無限。詳細ページ >>

塩豆大福

2011/01/24 UP Blog

塩豆大福

このレトロな雰囲気のパッケージ・デザインにころりとやられて購入してみました、塩豆大福。詳細ページ >>

博多ぽてち

2011/01/20 UP Blog

博多ぽてち

満を持しての登場です!博多ぽてち、じゃじゃーん!詳細ページ >>

博多ぶらぶら

2011/01/13 UP Blog

博多ぶらぶら

インパクトのあるパッケージの絵が気になってはいたものの、食べたことはありませんでした。詳細ページ >>

1 / 212
Mr.shape