news

登美丘高校ダンス部×映画『グレイテスト・ショーマン』のコラボ映像が話題です!

2018/01/18


“バブリーダンス”で注目を集めた大阪府立登美丘高校ダンス部が
「今度はハリウッド・ミュージカルに挑戦している!」
「もう部活の域を超えている!」
と動画公開直後から話題になっています。




実はこのダンスムービーをKOO-KIの上原が演出させて頂きました!

 

映画の主題歌「This is Me」に合わせて、
総勢72名の部員が圧巻のダンスを披露しています。

もちろん振付は、登美丘高校ダンス部のコーチであり
自身も登美丘高校の卒業生という振付師のakane氏。

撮影は冬休み中の1月6日(土)、
和歌山県の市立和歌山高校(校舎・グランド・体育館)をお借りしました。

その日の和歌山県の最低気温1℃を下回る中、早朝から撮影をスタート。
事前に打合せも重ねていたためか、
現場でのakane氏とKOO-KI上原との連携もバッチリで撮影は順調に進みましたよ〜。

生徒さん達も、ドローンで撮影したシーンなど
自分たちのフォーメーションを空から見る機会も無いので、とても興奮した様子でした。

 

映画『グレイテス・ショーマン』は2月16日(金)に公開!

 

登美丘高校の一生懸命で胸を打つような本気のダンスをみせられたら、
映画への期待感もより高まりますね〜!

 

▽映画『グレイテスト・ショーマン』公式サイト
http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/

▽上原 桂の最新Worksはこちらよりご覧頂けます。
http://www.koo-ki.co.jp/director_kei-uehara

Mr.shape