news

マジ半端ないラジオアプリ『らじる★らじる』のMusic Videoもマジ半端ない!?

2018/03/05


NHKラジオ「らじる★らじる」の魅力を若い人々にも伝えたいと、
ラジオを愛する番組出演者たちで結成されたスーパーユニット
「らじる★オールスターズ」

今回、その「らじる★オールスターズ」のミュージックビデオを
KOO-KI上原が演出しました!


 

“DJオリラジ” がノリノリイケイケな歌とダンスで
NHKラジオの各番組をナビゲートしているのですが
着目して頂きたいのはこの映像が
ほぼ全てクロマキー合成という事!

松村邦洋の愉快爽快な殿様ラップを筆頭に、
又吉・児玉・向井による息のあった元同居人ラップ、
紅一点の壇蜜は艶っぽく保健の先生ラップ、
そして、あの名優、西田敏行が伝説のラッパーになって魅せる場面など
全てグリーンバックで撮影し、
背景はKOO-KI中石とKOO-KI山内によるMotiongraphics
各ラジオ番組の世界観をリアルに映像化しています。

ラジオなのでもちろん、音声しかない世界を映像化しているんですよ!
それだけでも半端ない!のに

「らじるら〜じる〜♪」

一度聞いたら忘れられない、むしろ口ずさみそうになるこのフレーズ。
今回のために作られたこの楽曲の作詞もKOO-KI上原が担当しています。

因みに、ミュージックビデオ後半にあるメーキングシーンには
KOO-KI上原が数回登場していますので、最後まで視聴してみて下さいね。

 

ながら作業時に最適なラジオ。
音楽を聞き飽きたなぁと思ったら、たまには
「らじる★らじる」でお気に入りのNHKラジオを聞いてみるのも良いですよ。

「らじる★らじる」のアプリはコチラよりダウンロードいただけます。

▽NHKラジオ「らじる★オールスターズ」のスペシャルサイトはコチラよりご覧頂けます。

▽上原 桂の最新Worksはこちらよりご覧頂けます。
http://www.koo-ki.co.jp/director_kei-uehara

Mr.shape