news

子どもがノリノリで正しいハミガキができる動画の決定版!

2018/07/09


「子どもたちが上手にハミガキできるようになってほしい」と願う、
無添加石けんのパイオニア『シャボン玉石けん』さんからの依頼で
今回、楽しくてしかも正しくハミガキできる動画を
KOO-KI白川 東一が企画・演出、
KOO-KI鎌松 美由紀がアニメーションを担当させていただきました。



 

磨き方のお手本をみせてくれるのは、シャボン玉石けんの公式キャラクター「シャボンちゃん」。


 

歯医者さんからのアドバイスやチェックももらいながら丁寧に作っていきました。

↑画面左上のワイプではワンポイントアドバイスもしっかりおさえています。

 

↑歯並びを内側から見るアングルなので、子供が見ても右左がわかりやすいように作りました。

 

「子供たちにとってハミガキがもっとポジティブなことになるといいな」
そんな思いから、ハミガキしながらまるで踊っているかのようなシャボンちゃんの動きが誕生しました。
ぜひ可愛いシャボンちゃんの動きにも着目してくださいね!

「ハミガキシュシュッシュー♪」

毎日ノリノリでシャボンちゃんと一緒に楽しく磨いてみてくださいね。

(余談ですが、シャボンちゃんは0歳児のなので本来であれが歯が生えていないのですが、
今回は歯がバッチリ生えていますよ。)

前回KOO-KIが制作させていただいた「シャボンちゃんの手あらいうた」も
子供の手洗いが格段に上手くなったと好評なので、こちらも合わせてお子様にみせてみてくださいね!
楽曲はシリーズ感を出すために、ハミガキうたでも手あらいうたの楽曲をアレンジして使用しています。



 

【Staff】
企画/演出:白川 東一(KOO-KI
プロデューサー:河原 幸治(KOO-KI)
PM:古城戸 利香(KOO-KI)
アニメーション:鎌松 美由紀(KOO-KI)
音楽:吉田 ゐさお(だるまスタヂオ)
3DCG:VIVOPIX

▽シャボンちゃんねるはコチラをご覧ください。

▽白川 東一の最新Worksはコチラよりご覧頂けます。

Mr.shape