blog

リッチモンド国際メディア芸術祭(カナダ) Day2

2012/07/21


リッチモンド国際メディア芸術祭の二日目がやってきました。

昨日の雨とは打って変わって、晴れて来ました!
カナダはさすがに日本に比べると涼しい夏で、長袖でないと肌寒いくらいでしたが、
日差しが出て来たら、やっぱり暑い!


今日は13時〜、「Beyond Marketing: Unlocking the Secret of Japanese TV Commercials」
というスペシャル・プログラムで、
在バンクーバーのWASABI LIGHT CREATIONの長勝博さんとフレッドさんが、
日本のTVCMクリエイティブについてのプレゼンを行われました。
会場は満員の盛況ぶり!


そのプログラムの中で、KOO-KIの作品や、江口カンのインタビュー映像が上映されました。


インタビュー映像の中では、江口がリッチモンドの観客へ向けて「カモーン」などと呼びかけていたのですが、
オーディエンスもノリノリで「ハロー」などと返していました。


写真は、プレゼンを終えたフレッドさん(左)と長さん(右)。
KOO-KIの作品の他にも、岸浩一郎さんの作品とインタビュー、
インビジブル・デザインズ・ラブの松尾謙二郎さんの作品とインタビュー、
九州新幹線開業キャンペーンCMなども上映され、好評を博していました。


さて、本日のMr.shapeのタッチカード・ブースですが、今日も盛況!
この少年二人は、昨日も来ては、はまりまくっていたのですが、
今日もこちらが困るくらいにiPadを独占しまくって、タッチカードに没頭していました。


ちょうど公立図書館の向かいでブースを展開していたので、
親御さんとやってきた子供さんたちが立ち寄られていきます。


ときどき大人も立ち寄ります。


今日はiPadが一台増えて3台になったので、待ってもらう時間も少なくなり、
より多くの子供たちに楽しんでもらえました。


この女の子は、いきなり塗り絵を始めたら、めっちゃうまい!!!


ケイタツ店長が、みずからレゴで制作したMr.shape。
店長は今日もこのMr.shapeと一緒に、販促活動に精力的に取り組んでおられました!

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape