blog

空気ヨガ3月

2013/03/12


KOO-KIでは、毎月一回ヨガのインストラクターをお招きして、社内でヨガ・クラスを行なっています。
先生は、よっちゃんこと安部吉孝先生
もう5年以上続いています。

今回から、毎月その様子をお伝えするとともに、
デスクワークの多い映像クリエイター向けのポーズもよっちゃん先生に教えてもらおうかなと!

今月は三日月のポーズ
デスクワーク中は前のめりになったり、背中や肩が丸くなる姿勢が多く、
また、座りっぱなしで股関節前の筋肉が縮むため、
その縮んだ筋肉を伸ばすためにするポーズです。
このポーズは、肩を開き、股関節前の筋肉を伸ばします。

まずはよっちゃん先生による正しいポーズ。
う、美しい(*´ω`*)


イペラ、間違ったポーズ(´・ω・`)


直し中。
背中を意識してっと。


実際にやってみる。


やってみるときつい


白川、苦渋の表情です。


白川「いやーーーーまじキツイっすわーーーこれ」


休憩中、よっちゃん先生に体のことをいろいろと質問タイム。
ここが痛いなどの相談。
その場でぴたりと的確なアドバイスをもらえます。


写真じゃわかりにくいですが、あまりにも笑える変なポーズだったためパチリ。お尻プリ。

さあ、この記事を見たみなさん、早速やってみましょう!
肩や背中がすっきりすること請け合い!
ちょっとづつでも、続けることが大事です。
来月もなにかポーズ教えてもらったら報告しますねー☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape