blog

Fan letter from JK

2013/05/29


ちょっと前の話ですがKOO-KIの代表メールアドレス宛てにメールがきました。
KOO-KIディレクター上原へのメールのようです。しかも女子高生(当時)から。


イマドキこんなピュアなファンレターを受け取ることはほんとーーーーに稀なので、
うれしすぎて、みんなに言いたい。
ってことで、メールを送って下さった本人の了承も得ましたので
名前を伏せて紹介させて頂きます。
ハンカチの用意はいいですか?

以下本文です。

--------------------------------------------
件名:上原 桂さんへ

はじめまして。突然申し訳ありません。

上原桂さんに、なんとしてもお伝えしたいことがあり、
Facebookなど探したのですが見当たらず、
現在こちらにいるそうなのでメールさせていただきました。

私は春から大学生になる山田花子(仮名)と申します。
将来はCMに関わる仕事がしたいと思っています。

ずっとデザインに関わる仕事がしたいと思っていて、
1年前ぐらいに見たあるCMがきっかけでCM業界を目標とすることが明確になりました。
自分の中では今でも最高で憧れの映像です。
そのCMは『アサヒ ドライゼロ』の石川遼さんが出演しているものです。
ビールに興味があるわけでも石川遼さんに好意があるわけでもなく、
ただこういうのがカッコイイ!!と思ったほんとうに理想の映像とゆうか、
最初に見たときは目に焼きつきました。
そのCMのプロデューサーさんは誰なんだろうとずっと思っていました。
アサヒのホームページを見ても書いていなく、
一度あきらめ受験に専念していました。

今回受験が終わり時間ができたので、アサヒビールがクライアントにある会社を
調べてみたり色々したら、やっと上原さんを見つけることができました。

お伝えしたいことというと本当に小さなことなのですが、
将来の目標が明確になる機会(CM)をいただきありがとうございました。

KOO-KI様のサイトにたどり着き、
上原さんの他の作品を拝見させていただきましたが、
どれも素晴らしいものばかりでした。
上原さんを目標にこれから大学で勉強していきたいと思います。
いつかぜひお会いできる機会があればと思っています。

KOO-KI様を通じて
上原桂さんへのメッセージを送っても大丈夫なのか不安なのですが、
ここしかないと思い送りました。
突然の連絡本当にすいませんでした。
--------------------------------------------

彼女が気に入ってくれたという、「アサヒドライゼロ」のCMは
権利の関係で動画でご覧いただけないのが残念ですが、
作品ページはこちらになります。

以下、上原より女性への返信


--------------------------------------------
件名:ありがとうございます!

山田花子(仮名)様

はじめまして、KOO-KI 演出の上原と申します。
返信遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

わざわざメールを送って頂きありがとうございます。
私としても非常に嬉しいです!
あのドライゼロのCMは私と西郡勲(smalt)という者と
2人でディレクションしました。
(彼にもこのメールを見せた所とても喜んでました。)

商品がノンアルコールビールという事もあり
「ビールらしさ」よりも清涼飲料水の様な
突き抜ける気持ちよさ。ライトに楽しめる物を作ろう!と
2人であれやこれやと懸命に楽しんで作った作品です。

直接会う事のない、「見えない視聴者」に向けていつも作っているだけに
今回山田さんからこの様なメールを頂き、
かつ、ご自身の進路に少なからずも関われた事との事が
私自身も西郡も大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございます!

春から大学生との事、
これから始まる新しい生活を是非楽しんで下さい。

そしていつか仕事でご一緒!
なんて出来たらいいですね。

それでは!

上原桂
--------------------------------------------


ええ話ですねー!!!!

彼女は1年前に見たCMの感動を伝えるべく
知り合いや何のつても無い中
自分でいろいろ調べて連絡してきて下さいました。

彼女は現在某美大に進学されて勉強しているようです。
いつか一緒に仕事ができたらいいですね~

1本の映像が少なからず人の人生に影響を与えることもある…
いいものを作り続けたいですね。。

3 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape