blog

博多では「友人の友人には明太子屋がいる」 と言われるぐらい明太子産業が盛んなわけで…(ウソです!)

2013/07/23


僕らは福岡博多を拠点に映像を作っています。
博多といえば明太子の老舗「ふくや」さんともお仕事させて頂いております。

社長は8月3日からon airの明太ドラマ「めんたいぴりり」を監督し、
社内では少し前にふくやさんのスナック菓子のキャラ「かわりみ千兵衛」のダンスムービーを作り、
僕は「かわりみ千兵衛」×「博多祇園山笠」のTシャツを作らせて頂きました。

そんな中、社長の中学時代のクラスメートの方からお中元が届きました。
たらこと辛子明太子を製造されている「まるいち」さんに
お勤めのようで「まるいち」さんから7/20発売される新商品、
もつ鍋味のせんべい「もつ兵衛」を送って下さいました!

同じ明太製造業の「ふくや」さんを推しておきながらも「まるいち」さんの記事を書くという
とても気を使う状況ではあるのですがw
ここはせっかくなので頂いた「もつ兵衛」とふくやさんの「かわりみ千兵衛」で食べ比べ!!


社内のスタッフ数名で食べ比べをしたところ。。。

『もつ兵衛(まるいち)』
■ビールに合う(辛い)
■食感パリパリ
■おいしい、なつかしい味
■甘辛い
■歯ごたえあり

『かわりみ千兵衛(ふくや)』
■とんこつラーメン味辛め(ビールに合う)
■もつ鍋味にんにくフレーバーきつい
■もつ鍋味にんにくフレーバーが好き
■食感ソフト
■食欲をそそられる





。。。







ほぼ同じやーんw!!
いや、同じくらい美味いっ!!


新しい博多のおみやげとして、目新しいところでこういうの
ありでしょ!

食べ比べが楽しいので、どっちも買うべし!
(どっちも買えない場合はどっちか買ってね ♪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape