blog

「d design travel 福岡」発刊おめでとうございます!

2014/06/24


ロングライフデザインをテーマに活動するD&DEPARTMENT PROJECT
47都道府県それぞれにある、その土地に長く続く「個性」「らしさ」を
デザイン的観点から選びだし、観光ガイドブックとしてまとめた「d design travel 福岡」が発刊されました。


6月21日(土)はD&DEPARTMENT福岡で発売レセプションが行われました。


KOO-KI 江口カンも掲載して頂いております。


レセプションには多くの方が参加し、大盛況!
まずは家具とビンテージの洋服を扱う「krank&marcello」の藤井健一郎氏。
このポーズ何か分かります?
これは「krank&marcello」と「KOO-KI」の頭文字「K」ですね笑

続いてレセプションでは明太おにぎりを振る舞われていた
明太子の「ふくや」さん。
「めんたいぴりり」では大変お世話になりました。
 頭文字シリーズ、このポーズは今回の「d design travel 福岡」の表紙にもなった
「ふくや」さんのロゴ「 f 」!!

そして最後はD&DEPARTMENT代表ナガオカケンメイ氏。


実は江口、ナガオカケンメイ氏に会うのは15年ぶり。

15年前まだまだKOO-KIが知られていなかった頃、
ナガオカケンメイ氏は主催の「モーショングラフィックス展」への参加を
呼びかけて下さいました。

その後、若かりし頃の江口は社長業とはなんたるかの教えを乞いに
ナガオカケンメイ氏のもとを訪ねたそうな。
いろいろなアドバイスを受けた中で一番江口の印象に残っていたのは
「小田和正」というキーワード。。

当時の江口は「小田和正」の曲の中に社長業のヒントがあると思い
「小田和正」を片っ端から聞きまくったそう。

その当時の思い出を語る江口に
「そんな話、しましたかねえ?笑」とナガオカケンメイ氏。
やや間があって 思い出し、、

「ああ〜」

「あれは小田和正さんが撮った映画の話をしたかったんだよね〜
小田和正さんが周りのみんなを巻き込んで作った映画の話を!」





えっ、えいが!?

15年目の再会で明かされた衝撃の真実!
あまりの展開に一同爆笑でしたw

しかし ナガオカケンメイ氏に話す江口はとても嬉しそうな表情でした。

レセプションの最後は石村萬盛堂さま作の
「d design travel 福岡」の表紙ケーキ!!
すごい再現度!
改めて「d design travel 福岡」発刊おめでとうございます!



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape