blog

海老様騒動

2010/12/13


毎年この時期になると空気では、こんな真剣な表情が見られます...それは...。

木綿の実家(=石川県)から、大量の蟹&海老が送られてくるからです!
じゃじゃーん!


甘エビはこんなにいっぱいぎっしり入ってました。
こんな数の甘エビを見るのはそうそうないです。

蟹も!


きれいに分解して食べやすいようにします。
むいたカニと甘エビは土佐酢でいただきます。
この土佐酢は、ふつうのポン酢ではなくちょっと甘めで三杯酢みたいなかんじです。
大きいカニだったので、一杯から結構な量が取れました。


では、いただきまーす!


なかなか会社に来られない江口もこの日はたまたま会社で打合せをしており、この毎年恒例海老蟹大会、2年ぶりの参加だそうです。
一緒に打合せをしていた脚本家の岡田賢さんも一緒に蟹をいただきました。


食後の雑談タイム。
先日から行なっている健康診断の大腸検査の話。
各自の初体験談(いろんな意味での)で盛り上がり、大笑い。

.
.
.

普段食べてるのはこっちの方が近い。。。
(お徳用ボックス)えび天鍋うどん 130g*12食
[poll id="40"]

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape