blog

博多めんたいも

2011/03/23


ディープなKOO-KIファンのみなさんには、今年初めに行われた第3回明太子選手権にて
「ロイヤルのスイートポテト」が優勝を収めたことが記憶に新しいことと思います。

その絶品スイートポテトと、明太子が合体した商品、それがこの「博多めんたいも」です!!!


もちろんコラボ相手は、コラボ明太子商品の雄、ふくやさんです。
ふくや×ロイヤル、王者同士のコラボがおいしくないわけがありません!!!


ふくやさんの明太子関連商品の大ファンであるなべこも、前々から気になっていたこの商品、
やっと食べてみたら....!
やはり期待を裏切りませんでした。超おいしー!


ひとくち口に入れた瞬間に広がる、上品な明太子の香り、、、。
もちろん味もちゃんとします。

辛い明太子と、甘いスイートポテトが合うの?という猜疑心に見舞われているアナタ、
百聞は1食べに如かず。一度ご賞味あれ。

一応ご説明してみると、タラモサラダをサツマイモで作ってみました、という雰囲気です。
タラモサラダが好きなら、絶対これも好きだと思う。

しかし、こうしていろんなおみやげもののお菓子を食べてきていますが、
「芋っぽい」食感のお菓子の多いこと多いこと。
弊社社長は「芋っぽい」食感がニガテとのことなので、
おみやげのお菓子的には、受難な感じですね>シャチョー

博多めんたいも

[poll id="49"]

2 件のコメント

  • 江口カン より:

    「芋っぽいものがきらい」というのはちょっとだけ誤認でありまして、
    「口の中の水分を持って行きやがるモサモサしてるヤツ」がどうしても
    許せないのです。
    だからタラモサラダとかわりと好きよ。

  • なべこ より:

    なるほどー。
    私は同様の理由で、「かわきもの」がニガテです。
    「口の中の水分を持って行きやがる」感じがどうも。
    前世、砂漠とかで乾きで苦しんだのではないかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape