blog

明太ラー油

2011/05/06


食べるラー油ブームってまだ続いてるんでしょうか?
いろんな種類が出すぎていて、また道の駅なんかにいくと必ずご当地版食べるラー油が売ってたりします。

個人的には、味は大好きなんだけど、所詮アブラだし、
ご飯にかけて食べたりすると、そのアブラっぽさに「うっ」となったりするので、
それほど好きってわけでもない感じです。

ただ、福岡空港にも、明太子入り食べるラー油がいくつか売ってるので、買ってみました。
買ってみたのは、明太子でも有名な「まるいち」さんの「明太ラー油」。


なんと、このネット全盛の時代に、まるいちさんのまるいちに行っても
商品ラインナップにこのラー油のことは載っていません!なぜ!?
幻のラー油なの?


さっそくパスタにかけて食べてみました。
瓶のラベルにも「つぶつぶ」というキャッチコピーが載っているように、
明太子のつぶつぶがたくさん入っています。

が!それよりもなによりも、ごろごろした明太子がいっぱい入ってるぅぅぅーーー!
生の明太子ではなくて、焼き明太子の趣のするカタマリがごろっごろ入ってました。
焼き明太子も大好きなので、これはウレシイ!

あと、やっぱりよくよく考えると、ラー油も辛いものだし、明太子も辛いものだし、
辛×辛という食材の組み合わせはわりと悪くないんですね。
空気で辛いものといえば木綿、の木綿さんにもオススメしたいです。

[poll id="51"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape