blog

宝満山の杖

2011/05/23


天神の某デパートへ所用で行ったデスクK嬢が「おいしそうなお菓子見つけましたー」と買ってきてくれたのが、この「宝満山の杖」。


「博多明太チーズスティック」と書いてあります。
明太子大好き!
チーズ大好き!
のなべこが嫌いなわけはない、もうパッケージを見るだけで絶対おいしいことがわかる稀有なお菓子です。


中身は、「杖」という名にふさわしく、ちょっと太めのスティック。
じゃがりこをもうちょっと太くしたイメージです。

原材料も、「小麦粉、マーガリン、チーズパウダー、乾燥明太子」と添加物ナシ!
健康志向のオトーサンのビールのおつまみにも最高なのではないだろうか。

味も、適度な塩加減で、辛すぎず、しつこすぎず、上品な感じで、好感度大過ぎる!!!
メーカーは、マヌカンピスさんという地元展開の洋菓子屋さん。
ホームページによると、福岡市内だと、高宮の本店か、天神の三越でしか買えないっぽい。

ちなみに宝満山とは、パッケージ裏のコピーによると、
「大宰府の北東にそびえる標高869メートルの山で古くから信仰の山として崇められ、江戸時代には山伏たちが修行に励んだ。」
とあります。ハイキングコースとしても人気、らしい。
ここか?↓


大きな地図で見る

ちょっと珍しいおみやげものを探している方には、超オススメの一品です!!!

[poll id="54"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape