blog

仕事はじめはバーベキュー!?

2018/01/11


1月5日(金)の仕事はじめの日に
今年も、毎年恒例の警固神社にお参りしてきました〜。



 

木綿社長よりありがたいお言葉を頂き、全員でお屠蘇を交わす。
ココまではわりと一般的な新年の風景でしょう。。。。


 

突然ですが私、この度KOO-KIの広報を担当させて頂きます“ヒージャー”と申します。
(名前がヒジヤなので、江口さんが沖縄ではヤギのことを“ヒージャー”と言うよ
と教えてくれたのでこのペンネームを使わせて頂くことにします。)

さて、KOO-KIに入社して約1ヶ月が経ちました。

オモシロイ会社だな〜と新人?だからこそ
客観的に感じるところを織り交ぜながら
今回はブログを書いてみたいと思います。

題して!『ここがヘンだよ!KOO-KI㈱』

ここがヘンだよ!KOO-KI㈱①
「年賀状のくせがツヨイ!」

年始に届いた年賀状を宛名ごとに振り分けたのですが
とにかく葉書のサイズ感がバッラバラで、輪ゴムでとめられない!
こんなに自己主張の強い年賀状がこんなにもたくさん届く会社って!
と内心かなり驚きました。 


 

ここがヘンだよ!KOO-KI㈱②
「仕事はじめは仕事しない!」

「仕事はじめの日は毎年仕事しないんですよ〜。」
と嬉しそうに微笑みながら野菜を切るクリエイターの山内と鎌松。



え?年始にバーベキューするって年末言ってたけど
昼間から?本当に??会社で???



会社の広いベランダで火をおこすクリエイターの中石と原口。
若手が慣れた手つきでバーベキューの下準備をせっせと行います。
(働いてるやん!と心の中でツッコミを入れる私。)


 

メニューもクセがツヨイ!


 

色んなものを燻製してみたり。。。


 

ピザ生地を使ったチキンサンドがあったり、



 

アルフォートスモアを作ってみたり。


 

その他、お寿司やチーズフォンデュもあったりと
豪華なお料理が次々と並び、新年からお腹いっぱい!



最後はテレビを観ながらみんなまったり。
多くを語らなくても落ち着く関係。
まるで家族のような空気感。


こんなストレスフリーな環境の中で働くからこそ、
オモシロイ映像づくりに集中できるのかなぁと
しみじみ感じる新年の始まりでした。


また、今後も「ここがヘンだよ!KOO-KI㈱」を
書いていきたいと思っていますので
乞うご期待くださいね!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape