blog

野芥ヨガ教室

2011/07/07


空気では月に一回、ヨガの先生に来ていただいて、社内でヨガ教室を開催しています。
今日はそんなヨガレッスンの風景をお送りします。


さー、マットひろげてー。
本日の参加者は、社内からは江口、白川、デスクK嬢、なべこ、の4人です。
後から遅れて、もう一人社外から毎月参加されているGさんも合流しました。
(後からの参加だったので、お写真はありません。残念!)
全員マイマット持参。
場所は多目的室と呼ばれる社内で一番広いスペースです。


先生は、よっちゃんこと安部吉孝先生


まずはウォームアップ的なポーズから。


みんな、うまくバランスを取っているように見えますが、実はプルプルしてます。笑


休憩を挟みつつ、ゆっくり進んでいきます。
クラスが少人数ということもあり、よっちゃん先生は、そのときの参加者の体調や気分に合わせて
フレキシブルに内容を変えていかれます。


ヨガにまつわる話や、体調の整え方、免疫の話まで多岐にわたる先生の興味深い話に聞き入る江口。
そして、その後ろでもくもくと作業に励むバイト君たち。
社員、バイトにかかわらず希望者は誰でも参加OKなのですが、
納期間近の仕事を抱えているとなかなか参加できません、、、。


腰にきくポーズ。先生に指導されるの図。


首と背中にきくポーズ。白川は久々の参加ながら、きれいにポーズがキマッてる!


はーい、こうやると首の側面が伸びますよー、のポーズ。
白川の表情が「んーーーむっちゃ伸びてるーーー」という感じ。


ではみんなでやりますよー。はーい、無理しないでー、呼吸も忘れずにー。


首と背中に効くポーズ、全員でやるの図。
このポーズ、見た目はきつそうですが、めっちゃ気持ちよかったです。

個人的にも、足のむくみに効くポーズなどを教えていただき、
約1時間半のレッスンが終了。
いつもあっという間に終わってしまいます。

映像制作業、アタマと手(マウスやタブレットペン)ばっかり使う仕事なので、
たまにはこうして息抜きをしています。

[poll id="57"]

1 件のコメント

  • なべこ より:

    お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
    白川と江口は、色違いペアルックのKOO-KIパクTシャツ着用です!
    ヨガにも使えるステキなパクT!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape