blog

ゆずすこ

2010/11/04


「あー今度福岡から東京に来るときにさー、『ゆずすこ』買ってきてほしーんだよねー」

という電話がある日かかってきた。
不肖通信員なべこ、寡聞にしてその存在を知りませんでした。

で、早速福岡空港のおみやげものやさんで、おみやげ用と自分用に2本ゲット。


家で開けてみた。
「たぶん、液体のゆず胡椒なんだろなー」くらいの軽い気持ちで、お味噌汁にかけてみました。

「か、、、、辛い!」

そうです、ゆず胡椒ではなく、「ゆず味のタバスコ」といったほうが正しかったのです!
たしかに瓶の形状もタバスコに似ている。。。
公式ホームページを見てみると(使う前に見ろって話)、「サラダ、パスタなどにぴったり」と書いてありました。
味噌汁には、、、入れちゃいけなかったんですね。

あと、基本的に辛いものが食べられない私には、、、辛すぎました。
辛いもの好きな友達にあげよう、使いかけだけど。

というわけで、辛いもの好きな方へのおみやげにぜひ!

新感覚!魅惑の液体ゆずこしょう『YUZUSCO(ゆずすこ)』 - TAKAHASHI SHOTEN

本家?タバスコも「ハバネロ」などというさらに辛いバージョンがあるのか...
タバスコ ハバネロソース 60ml
[poll id="17"]

1 件のコメント

  • なべこ より:

    その後、ゆずすこをマヨネーズに練り混ぜて、スティックサラダのソースにしてみたのですが、これが止められない止まらない!
    激ウマでした。
    よって、使いかけを友達にあげるの即刻中止。
    おためしあれー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape