blog

めんべい+明太かりんとう

2011/01/27


明太子+お煎餅。明太子+かりんとう。明太子+カレー+かりんとう。組み合わせは無限。


めんべいはその存在を知ってたけど、食べたことありませんでした。
そんでもって、かりんとうまであるんだ?


めんべいの方は、明太子のみならず、イカ&タコも入っているらしいので、
明太子のピリカラのみならず、しっかりとした旨みがあって良いです。風味も魚介ふう。
(アレルギーの方はお気をつけて!)

すみません、きわめて個人的な感想で恐縮なのですが、
個人的に「甘辛い味」がニガテなので、かりんとうは私向きではなかったです。
そして、食べながら思った。

「私が好きなのは『明太子風味のなにか』ではなく、明太子本体である!」と。

今後私にお土産を買ってこようと思われる奇特かつ殊勝な方がいらしたら、ぜひそこはひとつよろしくおねがいします。

でも、両方とも、お酒のアテとしては最高かも。

原料に使われている明太子は福太郎ブランドの明太子です。

めんべい
めんたい味かりんとう

魚卵好きは↓こういうのも気にしたほうがいいかも?


[poll id="29"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape