blog

雪うさぎ

2011/01/06


兎年最初の「みやげもの列伝」は、雪うさぎです!なんか縁起が良さそう!

雪うさぎは、結構昔からある伝統っぽい和菓子系なのに、キャラクターが今っぽくてかわいい!
かねてよりそう思っておりました。
なんと5個入りにはマスコット付!


「食べてー食べてー」と言っているかのようなアングルで撮れました。


去年のお正月に、江口さんから中国ロケみやげでもらったバッタもんドラミちゃんストラップが切れてしまい、
ここ最近会社用携帯電話にはストラップなしだったので、早速着けてみましたよ。
画面拭きにも使えそうです!(違)


中身は鶴乃子とほぼ同じです。
正確には、鶴乃子は黄身餡、雪うさぎは白餡らしいですが。


しかし見た目が鶴かうさぎか、ってなくらいで、正直食べる側からしたらあんまり変わらないかも。
あとはもう、鶴が好きかうさぎが好きか、で選べばいいのでは。
あ、でも今の季節、今年は兎年でもあるし、お年賀とかに良いかもですね。

風月堂 雪うさぎ

あんまり関係ないけど、このマスクかわいいな。


[poll id="42"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape