blog

鶴乃子

2010/10/19



石村萬盛堂さんの「鶴の子」です。

実は個人的には、「空港にも駅にも必ず売ってて手軽に買える」おみやげの中では一番好き。
何個もいっぱい食べられませんが、一個だけでも食べるとなんだかふんわりした気分になれます。

それもそのはず、一見まんじゅうかと思いきや、実は外身(まんじゅうの皮にあたる部分)はマシュマロ!
中身は黄味餡です。
マシュマロだと思って食べると大きいのでトクした気分にもなれます。
マシュマロ好きにはたまらない。

それから、私が買うときには必ず2個入りにするのですが、なぜかと言うと箱がかわいいから!
プラスチック素材でできていて、ちょっとした小物入れにも使えそうなところがいい。
万が一中身を気に入ってもらえなくても、あとになにかが残るというか。
そういうちょっとしたプラスアルファがあるおみやげってうれしーじゃないですか。

石村萬盛堂

おみやげを買う前は福岡観光もねっ。
福岡―門司港レトロ・柳川 (ことりっぷ)
[poll id="10"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape