blog

KOO-KI発iTunes Storeで見るならこの映画

2010/11/12


待ってました!!!iTunes Store映画配信開始記念!


アメリカではすでに始まっていたこのサービス、どれほど待ちわびていたことか!

というわけで、
「iTunes Storeで見たい映画」
「iTunes Storeにラインナップされているお勧め映画」

を緊急社内アンケートしてみました!

※下記、映画のタイトルリンクをクリックすると、iTunesが起動します!注意。

---------------------------------------
江口
【アルマゲドン】



「アルマゲドン」はラストシーンだけ見ても涙が止まらないという、それって映画としてどうなの?な、泣きの一本です。

しかも、最近娘が生まれたので、今見たらもう、「泣き死」間違いなし。

あと、気になったこと数点。

ダーティーハリー2~5があるのに
なんで1がないと?!
1が一番名作なのに!
どんな事情?

そしてダーティーハリーシリーズはできれば
山田康雄さんの吹き替えバージョンが欲しい!
クリントイーストウッドには申し訳ないけど、
山田さんの声のほうが、ハリーはカッコいいのだ。

やくざ戦争とか仁義無き戦いとか、
ヤクザものも置いてあるところは文化度が高いけど、
その考え方で筋を通すなら、
日活ロマンポルノなんかも置くと、全方位なんだけどな。
惜しい。

それにしてもすばらしい。
iPad買うな、こりゃ。

---------------------------------------
竹清
【座頭市シリーズ】



レンタル屋にはあんまり置いてないシリーズ、しかも200円なら、出張先でサクッと観ちゃうなー、これ。
「24」観てないのに「座頭市」は観たい私。

ホントは出張先のホテルでホラーとか観ると怖さ倍増でイイんだけどなー。
これからのラインナップに期待です!

---------------------------------------
木綿
【ペットセメタリー】【シャイニング】


スティーブン・キング原作モノってことで。

「ペットセメタリー」を観たのは随分前で内容を忘れてるんですが、面白かった印象だけ残ってます。
もう一回観てみよ。

「シャイニング」は観るたびに怖さよりも面白さが増します。
ジャック・ニコルソンの演技はもちろん、嫁はんや子供のリアクションもいいです。
なぜだか笑えてきます。
ちなみにスティーブン・キングがシャイニングの映画を全く気に入ってないらしいのですが、なんでですかね。
いい出来だと思いますが。

---------------------------------------
白川
【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】



今でも「ジス・イズ・ハロウィン ジス・イズ・ハロウィン♪」と口ずさんでしまいます。
毎年、子供と一緒にコタツに入ってみたいアニメーション!

「ティムバートン」のナイトメア~といった冠ですが、監督は「ヘンリー・セリック」です。
ヘンリーセリックは、昨年公開された「コラライン」も監督していますー★
今後も注目したい監督です。

---------------------------------------
村上
【息子】



人が生きることの素晴らしさ・厳しさを描くことの伝導効率の高さに泣きじゃくった一本。
小さい頃から熟成された寅さんシリーズへの見らず嫌いの偏見も一発で払拭。
また泣くのが恐くて「家族」も「故郷」もまだ見てません、あと僕に「息子」も「おとうと」も居ませんが
里帰りに消極的な貴方への特効薬!

---------------------------------------
田中
【(500)日のサマー】
【この森で天使はバスを降りた】
【JUNO】


いずれも脚本/演出/編集が、とても素敵です。

「500日...」のタイトルワークは確かイマジナリフォーシズですよ。

※なべこ註:
イマジナリフォーシズ(Imaginary Forces)とは、アメリカの有名な映像制作会社。
数々の名作映画のタイトルロールのデザインを手がけていることでかなり有名。


---------------------------------------
竹野
【スクール・オブ・ロック】



朝のおかあさんといっしょの時間帯ぐらいに子供と一緒にみたいです。
ロックしようぜ!

---------------------------------------
なべこ
【グリース】



先日NHKの番組に出てたオリビア・ニュートン・ジョンを見ていたら、無性に見たくなっていたのですが、ちゃんとラインナップされてるうぅぅぅ!
というわけで、早速今晩借りて見ます。

---------------------------------------
いかがでしたか?みなさんも見たい映画ありましたか?
「これもいいよ!」「こんなん見たよ!」というのがありましたら、ぜひコメントくださいまし!

[poll id="20"]

2 件のコメント

  • nocci より:

    iPadも欲しいけど、AppleTVも欲しいっすー。欲しいっす、欲しいっすー。

  • なべこ より:

    AppleTV、たったの8800円ぽっきりらしいじゃないですか!
    買いでしょう、おとーさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape