blog

博多ぶらぶら

2011/01/13


インパクトのあるパッケージの絵が気になってはいたものの、食べたことはありませんでした。

この目があって、足が生えている物体は一体なんなのでしょう?
獅子舞の...関係者?

中身はこんな感じ。


一見かの有名な「赤福」に佇まいが似ているものの、アンコで包まれているわけではない。
一口食べてみて、さらに謎は深まる。
この白い部分は、、、一体何?

メーカーの左衛門さんのホームページを見てみると、あの白い部分は「求肥」なのだそうです。
求肥かー。食べたことのある味だと思った。
しかし最初に求肥だとわからなかったのは、「皮状」になっていないからなのだった。
なんというか、カタマリ状になった求肥って結構珍しくないですか?

結構日持ちしませんので、お土産になさる際はご注意をば。

ちなみに、グーグルでこの「博多ぶらぶら」について検索していたら、YouTubeでこんなの発見。



福岡っ子が見たら、なつかCMなんですかね?
でも、これ子供が見たら結構トラウマになりそうだけど。笑

アマゾンでも売ってた!日持ちしないのに大丈夫か?しかも5箱セット!


[poll id="28"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape