blog

(プチ)ショコラボア

2011/02/01


食べ応えのある一品が、ボンサンクさんにラインナップされています。それはショコラボア。


写真は「プチ」ショコラボアですが、ほんとうのショコラボアはもっと大きい、正方形のケーキみたいなものです。
大きいままお土産にするもよし、
プチショコラボアを一つだけ買って自分で食べるもよし。


プチショコラボアの中身はこんな感じ。
ボンサンクさんのお菓子には全幅の信頼を置いている不肖なべこですが、
これもおいしいよ。
プチといいつつ、一辺6cmくらいはありそうな大きさなので、わりとお腹いっぱいになれる。

楽天市場 プチショコラボア

↑で説明されている通り、真ん中にはさまったアプリコットジャムが主張しすぎず、でもしっかりとした存在感があって、おいしさを増幅させていると思う。
へーもう、30年も歴史があるお菓子なんですね。

プチショコラボアでも一個の単価が200円くらいするので、
人数が多いところへの手土産にはコスパ的に厳しいかもしれないけど、
自分で食べる用に一個からでも買って帰れるので、
誰かにあげるおみやげというよりは、
自分へのおみやげとして買いたい一品ですね。

[poll id="27"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape