blog

博多ぽてち

2011/01/20


満を持しての登場です!博多ぽてち、じゃじゃーん!


ええ、すみません。
パッケージの写真を撮るのが限界でした。

あまりにも好きすぎて、一度開封して食べ始めたら、チップスの写真も撮っとかなくちゃ、
なんていう理性はすぐにどこかへ飛び去りました。
一気食べです。

博多ぽてちは、福岡明太子メーカーの老舗にして大メジャー、「ふくや」さんが開発したポテトチップスなのですが、
その厚みといい、ピリカラ具合といい絶妙すぎて、
「ふくや」さんの開発陣のことが100%信頼できる、すばらしいポテトチップスなのです!!!

空気の福岡の事務所のそばに、ふくやさんの支店があります。
たまに、遠方の取引先やお客様に、贈答品として明太子をお送りするときには、この支店を利用するのですが、
必ず社用のものとは別に、自腹で一箱買って帰って、席でバリバリ食べてます。

常食するには若干お値段お高めなので、たまにしか買えませんが、、、。
お勧め本気度ナンバーワンかも。

博多中洲 味の明太子 ふくや

[poll id="30"]

4 件のコメント

  • おいしゃん より:

    結構辛くて、でもなかなか止められない逸品ですね。
    子供の頃観た「オーメン」のような、怖いけど続きが観たくなるホラー映画級?の美味さです!

  • なべこ より:

    ホラー映画級!
    たしかに、食べ終わったあと、口の中がヒリヒリするけど、止められないとまらないです。

  • みったん より:

    止められない止まらないで、すぐ食べ終わってしまうので大人買いしたくなりますね。
    それほどくせになる味、辛さです!

  • なべこ より:

    ですよねーーーーー。
    買い置きしておきたいけど、一気に食べてすぐなくなりそうで怖くて買い置きはできません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape