blog

シャンデレザン

2011/02/09


北の雄が「マルセイバターサンド」、中央の雄が「小川軒レイズンウィッチ」だとすれば、南の雄はこれです、シャンデレザン。あ、レーズンサンド界のお話です。

シャンデレザンとは、これまでも「鶴の子」「ショコラボア」などでご紹介した、石村萬盛堂さんの洋菓子ライン「ボンサンク」のお菓子で、
レーズンサンドクッキーです。
おいしいよ!大好き。

しかし最初に挙げた三つは正直、どれも似てます。
だって同じ「レーズンサンド」なんだもの。


でも、シャンデレザンの方が、ちょっと軽いというか、しつこくない感じで、これはこれでおいしいのです。
私、まるで石村萬盛堂さんのまわしもののようですが、言い換えるとこちらの商品には外れがないのですねー。
あくまでも、私・なべこの味覚と合う、ということなのですが。


でも、三つ並べて一緒に出されたら、言い当てられる自信はないです。
やったことないけど。

まあでも、おいしければいいじゃないですか!
自分で買ってでも食べたいシャンデレザンです。

[poll id="32"]

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Mr.shape